TOPNEWS>「ミニふくおか2018」3日間終了しました!

NEWS

「ミニふくおか2018」3日間終了しました!

2018.08.23

いよいよ、「ミニふくおか2018」の最終日を迎えました! これまでずっと準備していたイベントの集大成です。

3日目の今日は、会場の様子も変化していました。子どもたちが描いた「海の生物」と「山の生物」のイラストを会 場内に飾り、「トリミュージアム」と「クラゲのすいぞくかん」が登場しました。それぞれの個性的で独創的な「ト リ」と「クラゲ」が大集合です。

それぞれのテントでは、昨日に引き続き名刺作成や貯金箱作りなど自由な発想でクリエイティブできるコンテンツが たくさんありました!

最終日ということもあり、仕事や学校で稼いだお金で食べ物や商品を買ったり、ステージイベントやゲームに参加し たりと、お金の使い方もさまざまでした。

途中で4回ほど企画されている「ドリームトラベラーズ」では、保護者の方が、まちの中をツアーで巡っていきます。 まちの中を体験した大人の皆さんもとても楽しそうに眺めていました。

ミニふくおかは、たったの3日間のまちですが、その間に大きく変化して、子供たちもどんどん成長していた気がしま す。すごく充実した3日間でした。
ご来場いただき、本当にありがとうございました!